Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

夏!堪能♪

今年も、信州の親戚の家に遊びに行って来ました。

 東京のいとこ家族も集合で、大賑わいです^^;

 お墓参りをみんなで済ませ、早速の野菜収穫!

 とうもろこしや、トマト、ブルーベリーなど大人も子供も夢中で採りました。

そして、子供達のためにおじちゃんが用意をしてくれた竹細工で作る水鉄砲

 棒に日本手ぬぐいを巻きつけ作るのですがこれが結構遠くまで飛ぶように作るのは難しい。

こんな体験、久しぶりなので大人たちも張り切って作りました。

 もちろん、その後水鉄砲を掛け合いビショヌレになりましたが><

 その後は、ジャガイモ掘りをしたり、沢蟹採りをしたりとなかなか普段出来ない貴重な体験を

子供達もさせてもらって大満足!

 極めつけは、流しそうめんこれには皆

大興奮♪
f0057095_2337536.jpg

 
たくさんの、思い出とお土産野菜をもらっての帰宅となりました。

 こんなご時勢、子供の頃と変わらぬ体験をさせてくれる親戚に大感謝!です^^
[PR]
by nekonomomo | 2009-08-17 23:40 | お出かけ | Comments(2)
Commented by kaokao-0506 at 2009-08-19 22:07
いいね~・・夏の風物詩だね^^かおも交ざりたいじょ☆
かおの亡父様の実家も長野だじょ。
いいところだよね~~っ・・しばらく行ってないけど。また行きたいなあ。
Commented by nekonomomo at 2009-08-20 00:33
一日にこれでもかっ!ってくらい色々盛りだくさんに遊んだよ^^

 かおちゃんはお父様のご実家があるのね。
 家は、亡き母の実家があり親戚がいるのですよ。

 是非、涼しい風が吹く信州にリフレッシュがてら行ってみては?^^