人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

湘 南 ・ 鎌 倉

春休み最後の土曜日に

息子が以前から乗りたがっていた「江ノ電」に乗りに行って来ました。

 朝、伊勢崎から籠原まで車でGO!

 籠原から湘南ラインで藤沢までおよそ2時間くらいの旅。

 次第に満員になっていく車内ですが、息子くんは電車を見るたび大興奮(笑)

無事に藤沢に着き江ノ電でまず「腰越駅」に・・・。

 お目当ては「しらすや」11時過ぎに着きましたがもう並んでいました!

湘 南 ・ 鎌 倉_f0057095_015651.jpg


待つこと30分くらいかな?子供達は「釜揚げしらす丼」900円
湘 南 ・ 鎌 倉_f0057095_0115949.jpg


ワタシは生しらすが食べたかったので

「スズキの刺身定食生しらす付き」1100円
湘 南 ・ 鎌 倉_f0057095_042076.jpg


美味しかった~~~!子供達も並んでもまた食べたいだって^^

 お腹いっぱいになったので海なし県民としては海で遊ばなきゃでしょ!

って事で海に・・・。

 子供達は、大喜びで海で貝を拾ったり遊んだりしている・・・。
湘 南 ・ 鎌 倉_f0057095_081382.jpg


君たち・・・着替えはないんだけれど><

 母は、海をお散歩していたら地元のおばちゃまが昆布を採っているのに遭遇

群馬から来たというとせっかくだから持って行って!と言われ昆布を頂いちゃいました^^

 海には色々な漂着物がありウツボ?
湘 南 ・ 鎌 倉_f0057095_091390.jpg


やヒトデなどがいました。

 春のような陽気でサーファーが気持ち良さそうでうらやましかったです。
by nekonomomo | 2010-04-07 00:14 | お出かけ