Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

信 州

信州の親戚の家に行って来ました^^

 お天気もいいし、渋滞もなく行けました。連休最終日だったから良かったのでしょうか?

いつも、あったかく迎えてくれる親戚は早速焼肉でおもてなしをしてくれました。

 信州牛旨い!うまいですぞ!

 聞けば、地元で有名な肉屋さんで買ってきてくれたらしいです。

味付けお肉いくらでも入りそうでコワい(笑)

 腹ごなしに、山に山菜を取りに行って来ました。

蓬やコゴミ、フキノトウ・・・。
f0057095_23453495.jpg


蓬で草もちを作ってもらって子供共々大満足!

早速、もらってきた蓬で今日子供達とお友達とまた、草もちを作りました^^v

 コゴミは久しぶりに食べる味。母が春先にとって来てくれたのを思い出しました。

 旬の味って、体も心もホッとするんですね^^

そして・・・親戚のうちにはやって来て一週間という柴犬が居ました!

もう、文句なしに可愛い!ハートのど真ん中射抜かれて来ました(笑)

 間違いなくワタシ夏に行く時の楽しみ増えましたな^^
[PR]
by nekonomomo | 2010-05-08 23:48 | お出かけ