Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

水上天神平 星の観察会

昨日、水上の天神平で今年から行われている星の観察会

に行って来ました。

午後出発で4時ごろに着いたので、とりあえず湯テルメ谷川で温泉を堪能!

 柔らかいお湯でした。

その後、ロープウェイへ・・・

 早めの夕飯を食べて待っていたらポツポツと雨が、、、><

しばし子供達はトランプをしながら待っていると雨が止んできました。

 雨の日プログラムの案内を受けて、雨の覚悟をしながら上に行ってみると

雲の晴れ間から星空が!!!

 ガイドさん達の話を聞いて望遠鏡を見たら土星の環が見えました。

シートが引いてあったのでのんびり星空眺めてみました。

 流れ星や天の川もバッチリ見えました。

あんな、降るような星空。子供達も一生忘れないで欲しいものです。
[PR]
by nekonomomo | 2010-09-12 21:58 | お出かけ