Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

稲刈り

子供達の運動会も晴れて、無事終了!

組み立て体操や鼓笛隊、一生懸命練習したトラ舞など

感動でじわっと来るものがあった、とある土曜日でした。

その後、私は親戚の待つ信州へGO!

 今回は一人旅です。と言うのも稲刈りのお手伝い!

夜に着き、翌日に備えいつもより早く就寝。

といっても、当たり前。だって、5時起きでお弁当作りだもん

翌日は、とってもいいお天気。

きっと、ワタシ晴れ女?!

ヌカル地面もなんのその、刈り取った稲をはざかけしてきました。

いわゆる天日干しにするのです。

 このヒト手間がお米を更に美味しくしてくれるのだとか、、、

田んぼ道に続く軽トラックの景色はさながら長閑な軽トラ展示会で

壮観でした^^

 しかし、農業って高齢化が進むって行ってますがホントですね。

だってワタシが一番最年少!
 
 力のいる仕事だからこそ、若い世代が必要なのに。

都会の美味しいもの大好き主婦!(主婦じゃなくてももちろんOK)

 痩せて、美味しいものが手に入るバイトがありますよ!

と言いたい(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2010-09-28 23:51 | お出かけ