人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

諏訪湖

愛知に居る兄の所に、今年はの~んびりと

遊びに行ってきました(^^)

のんびり旅なので、寄り道をして

以前から見たかった、諏訪湖の間欠泉

を見に行ってきました。


諏訪湖_f0057095_17194682.jpg


どうやら、二、三年前から自噴はしなくなり、コンプレッサーでしている模様。

ならば、時間潰しも兼ねて、足湯へGO



諏訪湖_f0057095_1719462.jpg

ひろ~い足湯で、気持ち良くなり

お散歩です。

諏訪湖_f0057095_17194741.jpg

流石に、大きいですなぁ~(⌒▽⌒)

で、間欠泉の時間になったので

行ってみました。


諏訪湖_f0057095_17194727.jpg



諏訪湖_f0057095_17194734.jpg



諏訪湖_f0057095_17194811.jpg



近くだと、熱さも伝わってきます。

高さ、5M〜8Mとのことでしたが、

すごい迫力でした。

全盛期は、50M位あったらしいので、

ものすごかったんでしょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

是非、天然間欠泉復活して欲しいものです
(^^)
by nekonomomo | 2011-08-20 20:01 | お出かけ