Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

赤城山 地蔵岳

三連休の真ん中、土曜日に友人と子供達て

赤城山地蔵岳に登山して来ました。

子供達は、初登山。

私は、何十年ぶり^^;

ならば、あいうえおのあかぎ、 ABCでもAKAGIってコトで、赤城山(笑)

実は、娘たちが先日のチャレンジスクールで登山予定だったのですが、悪天候の為中止になってしまったからもありますが。

地元だから、ノンビリ出発。

友人と、赤城山ビジターセンターで集合。

センターの人に小学生オススメルートを

聞いて、10時半に出発!

赤城少年自然の家前の登山ルートから登ります。



ひたすら登りますが、ここは登山ルート?

沢なの?って道です。

大人より、子供達の方が元気です。(>_<)



一時間程で、峰に着いたら、看板が
ありました。

とりあえず、間違ってはいない(笑)

また、クマザザの中を歩きます。

振り返るとキレイな景色

だいぶ登って来ました。

お昼になったので、お弁当。

山で食べるおにぎりは、いつもより美味しい(^∇^)

再び、歩き頂上へ、、、



天気もイイし、眺めも最高!

一休みをしたら、下山です。

八丁峠に出る方向ですが、木の階段があり

登山時とは、大分違いました。

キノコもちらほら出ていました。

もう、秋ですね~。

小沼で、子供達が、石投げをしていました。水は冷たいのに、遊びたいのね^^;


山は、秋の空でした。


初登山ながら、子供達は疲れた~とは

言わず、黙々と歩く。体力あるなぁ、

大きくなったと実感した一日でした。

次は、どこに行こうか?(o^^o)
f0057095_22343947.jpg


f0057095_22344016.jpg


f0057095_22344176.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2011-09-27 16:30 | ハイキング△登山