人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

水沢山 

少し前のことですが、水沢山に登って来ました。

麓の水澤観音へのお参りは何度かしたこともありますが、登山は初めて。

何とかなるかと思いつつ、階段を上ったら既に息が上がっている(笑)

 甘く見ておりました!

登山道はこんな感じで、始まります。

水沢山 _f0057095_16245979.jpg


急な道で途中くじけそうになりますが、標識を見て

「まだ~?!」と思いつつ登る、登る。
水沢山 _f0057095_1627211.jpg


もうやだ~と思った時、下山のおじさんに「富士山見えたよ!」と教えてもらい

取り合えず頑張って登る・登る。

視界が開けた~
水沢山 _f0057095_16284952.jpg


息も絶え絶えになりながらも、何とか着いた~!!!
水沢山 _f0057095_16294650.jpg


この日は何だか曇っておりましたが、周りの山々が少し見えました。

で、「おじさん!富士山は?」と思いましたが、う~~っすらと見ることが

出来ました♪

 疲れたけれど良い運動になったし、空気のきれいなこれからの季節は

見晴らしが良いそうなのでまたチャレンジしたいです。

 すれ違う方々は、元気なシニアばっかり!一日に二回登る人も居るとか?!

ムリ、あたしムリだわ!
水沢山 _f0057095_16335599.jpg

by nekonomomo | 2011-11-24 16:36 | ハイキング△登山