人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

今年の抱負

新年が始まり、大分経つけれど今年の抱負を書いてみる。

*たくさん本を読む
 (学生時代は自分の時間殆ど読書していた本好きっ子でした)

*行きたかった場所に行く
 (まぁ、いつも行きたい場所には行っているのですが^^;)
 ・尾瀬・谷川岳・富士山・立山・キャンプなどなど

*自分のことをもっと知る
 (知っているようで知っていなかった自分を客観的にみる)

*楽しく暮らす
 (何気ないけれど、これが一番大事)

*楽しく学ぶ
  (数年後のなりたい自分のために)

さて、書いてしまったよ抱負。いったい年末までにいくつ実行できているかな?

ちなみに、抱負って負けって字を使うから なぜ? っと思ったけれど

「負」は、負けるだけでなく同時に人や物を自分の背や肩にのせて支える

って意味があるんだそうな。
by nekonomomo | 2012-01-19 22:43 | ももこのつぶやき・・・