Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

感 謝 の 集 い

娘達の小学校生活最後の参観日。

感謝の集いという事で、自分達のなりたいもの、思い出を皆の前で

スピーチしたり、親子で子供達が作ったサンドイッチを食べながら

六年間の思い出のクイズをしたりしました。

極めつけは、親子でお互いに書いたお手紙。

改めて、子供に手紙を書くなんてことなかったから悩みながらも書きました。

まあ、私から子供達に贈った言葉といえば

 生きてるだけでまるもうけ! なんくるないさ!

なんですがね(笑)

子供は、生きていてくれるだけでもう親孝行とも思うし、

(いろいろ、口うるさく言ってしまいますが(笑)

人生、色々あるけれどなんとかなるさ!って思うから^^

 長女からの手紙は、

 12年間ありがとうございます。双子だから、普通の二倍は苦労したよね。
 
 双子は、他と比べたら、めんどくさいと思う。

 けど、必死に育ててくれたら今の自分があると思います。

 大変な時はお母さんの言葉を思い出しがんばりました。

急なお願いも最後までやり遂げてくれてありがとう


次女からの手紙は、

12年間ありがとうございます。

入学してしばらく、学校まで優しく見送ってくれました。

修学旅行に行く時も

「たくさん楽しんできな!」と言ってくれます。

たまに、子供より元気過ぎるところもあるけれど

そこが、お母さんの長所です。

ほかに、いじわるするときもあります。

お母さんを自慢できるところは、

『大人にしてはとても元気でいっつも私たちの相手になってくれる」

ところです。

だから、中学に入ってもそのままでいてください。


 感謝のお手紙と思いきや、まさかのダメだし(笑)

子供ってコワイ、見ているわちゃんと大人の行動><

まあ、そのままで良いって言ってくれたから、ま、いっか(笑)


f0057095_20341415.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2012-03-15 15:21 | ももこのつぶやき・・・