Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

中華街

子どもの日。

お天気が良いから横浜中華街へお出かけ。

籠原駅からお得な休日パス。
f0057095_23181940.jpg


乗り換え無しで横浜まで、

みなとみらいで中華街へ
f0057095_23181980.jpg


まずは、肉まん食べるー
f0057095_23182078.jpg


小さいけど美味しい!
f0057095_23182088.jpg


それにしても、人人人。

次は、次女リクエストの小籠包。

娘は、蒸し小籠包
f0057095_23182113.jpg


私は、焼き小籠包
f0057095_23182176.jpg


個人的には、焼き小籠包の方がうまい!

次に向かうは、料理器具 照宝

蒸籠が欲しかったの。

蒸籠の使い方丁寧に教えてくれました(^ ^)

手ぬぐいを買ったり
f0057095_23182138.jpg


中国茶を買ったりし、山下公園へGO!



ずっと欲しかった照宝の蒸籠
f0057095_19253572.jpg


蒸す時に、この板があれば家にある鍋

でもOK!と言う事でこれもお買い上げ
f0057095_19253516.jpg


蒸しもの楽しみー!o(^▽^)o

ただひとつ残念なのは、

蒸そうと思った肉まんを買い忘れたコトかな
(>人<;)
[PR]
by nekonomomo | 2012-05-09 22:57