Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

太陽のリング♪

今日は、朝から早起きをして金環日食を見ました。

日食メガネは用意してあったのですが、晴れないと意味がない。

起きたら快晴!ついてます!

普段、朝弱い私でも目的があれば、気持ちよく起きられるのですよ(笑)

子供達は、金環日食があるからと登校時間が遅くなったのでゆっくりと見ました。

少しずつ、欠け始めた太陽を子供達とかわるがわる見て驚き、

影絵を作って遊んだり(笑)

輪になった時は、いつもとは違う薄暗い日差しと、

明らかに下がった気温。太陽の力を改めて感じた朝でした。

月食や、日食など一緒に見た感動と記憶を大切にしたいと思う今日この頃。
[PR]
by nekonomomo | 2012-05-21 22:14 | ももこのつぶやき・・・