人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

夏の工作

今週より、学校が始まった我が家。

夏休みの終わりは、毎年恒例の

宿題地獄、、、

わかっちゃいるけど、計画的には

出来ないんだよね。

遺伝か?(笑)

それでも、全員間に合わせたのは

素晴らしい!間に合えば良いんです。

クオリティは、二の次です(笑)

夏の工作で、わたしも一緒に楽しみ

ました。

ウェルカムボード
夏の工作_f0057095_20574754.jpg


夏の工作_f0057095_2057483.jpg


子供たちからは、

なんじゃこりゃ?の大絶賛(笑)

フェルトでメロンパンも

作ってみました。

夏の工作_f0057095_20574893.jpg


やらなければ!の立場じゃないから

楽しんで作れるわたしです。

親戚から、自家製無農薬バナナが

送られて来た。
夏の工作_f0057095_20574947.jpg


国産バナナ初めて!

食べるのが楽しみ(^◇^)

バナナって、一生の内に一度だけ実を付け

るんだって、しかも、その後は次の世代の

芽が出たら、その芽の栄養になる為に

枯れるんだそうだ。

潔くて、あっぱれ!!

我が家の、ブルーベリーもなった。

夏の工作_f0057095_20574941.jpg


うまーい!

いつか、わさわさなって欲しいな(*^_^*)
by nekonomomo | 2012-08-28 19:43