Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

も の さ し

日々、いろんな人と出会ったりするわけですが、自分の中では当たり前のように

思っている価値観が違ったりすると、ストレスが生じるわけです・・・。

 まして、そんな人と違うから付き合わない!って言うことも出来ないわけで。

そんな時、私はものさしが違うから仕方ないな~と思うことにここ最近しています。

 違うから、おもしろいこともあるわけだし・・・ね。

例えば、10cm背伸びしても、屈んでも見える景色は違うし、視線を変えて

見るのも、必要なこと。

 でも、納得いかないこともたまにはあるけど(笑)

同じ様な、ものさしの方に出会えた時もまたウレシ楽し!ですね。
[PR]
by nekonomomo | 2006-05-10 22:20 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(2)
Commented by yu_tekuteku at 2006-05-11 23:25
いやぁ~本当ですよ、ものさしって実はけっこう違って、同じかなーと思ってると意外なところで許せないほどの相違があったり、人間ってほんとにむずかしい。
とりあえず違うって思って、楽しくうれしく暮らしましょうぞ!
Commented by nekonomomo at 2006-05-12 21:59
あと、必要なのは都合の悪いことや、嫌な事を忘れさせてしまう消しゴムがあれば
HAPPYに暮らせるかしら?(^0^)ね!