Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

おいそがし屋さん

今日は、何だかおいそがし屋さん。天気がいいのであれこれ家事をこなし、

お昼過ぎに耳鼻科の番号を取りに行ったら、娘達のお迎え。帰り道に、

幼馴染の双子のママに会って、立ち話をしていたらあっという間にコープの配達時間。

で、息子のお迎えに行き、耳鼻科で診察。先生の一言

「中耳炎ですね・・・。」やっぱりね(><)

 その後、お茶屋さんに行き、義母に母の日のプレゼントに新茶を購入して、

コープの配達がてら、渡してきました。

 一日が、あっという間に感じた日でした。

幼馴染に双子の育児、「こんな時どうしていた?」

なんて、聞かれるとホンの5年くらい前の出来事なのに、つらい事や大変だった

ことは忘れかけていました。というか、私が、忘れっぽいのかな(笑)

今となっては、双子用ベビーカー押して、カゴにたくさんの買い物を入れたり、

売り出しのオムツを腕に下げて腕が痣になったのなんか笑い話。

一日、三時間しか眠れなくて、子供達が泣くと一緒に泣きたくなったのも

思い出話・・・。お出かけできなくて、ブルーな気分になったのこともね!

だから、「今は大変だけどずーっと続くわけじゃないのよ!」なんてと言ってみました。

 でも、久しぶりに、次女がいじけると、あたし女優よ!ッて感じて部屋の隅に

いた事、離乳食は親鳥がヒナにえさをあげるようにあげていたこと、

寝付かせるために、両腕に抱っこで一人のど自慢子守唄のリサイタルを

夜明けまで歌ったこと・・・思い出しましたよ。

 今は、いい思い出。無駄な経験はないんだね・・・。
[PR]
by nekonomomo | 2006-05-13 00:09 | ももこのつぶやき・・・