Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

廃 品 回 収

今日は、保育園の役員さんのお仕事で、廃品回収のお手伝いを

朝からしてきました。新聞、ダンボール、アルミ缶の回収をしているのですが

ぞくぞくと集まってくるアルミ缶を見ては、「エビスしこたま飲んでるよリッチやな~」

と思ったりしたのですが圧倒的には発泡酒や第三のビールでしたね。

さすがに、保育園の廃品回収だけあって、新聞や雑誌もマニアックなものや

アダルティーなモノはありませんだしたが(笑)

 そんななか、自転車に明らかに「アルミ缶」を過積載している自転車が

アルミ缶の収集状況を視察に来ていた模様。その姿は、まるで中国雑技団!

後ろから見ても、おじさん本人は見えないし、自転車の通行幅は自動車と同じだよ

と、役員仲間とお話しておりました(笑)

f0057095_21324088.jpg

 サントリーの「リトルチェチェ」かわいい姿で咲き誇りそれでいて


葉っぱも甘い香りがするのが好きで毎年買っています。
[PR]
by nekonomomo | 2006-05-25 21:38 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)