Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

ひ と は ひ と

「人は人。家は家」幼い頃、母に言われ続けた言葉だった。

「○○ちゃん家はこんなことしてる!」とか「クラスの皆が持っている!」などとと

言った時<ホントは、全員じゃないけど(^^;)>よく言われた言葉だった。

 そして、今私が、子供達に「人は人、自分は自分!」と言っている・・・。

どうやら、私はお気楽に見えるらしく、いや、実際そうですが・・・(笑)

「いいわね~お気楽そうで!」なんて言われたそんな時ココロの中でつぶやく

「ひとは、ひと。私は私」と・・・。

 そうすると、笑顔で切り返せる自分がいる。今の私の道は自分で選んだものだから・・・

こうやって、身も心も強くなっていくのかしらん?(笑)
f0057095_2334663.jpg


カスミソウのジプシーです。

こんもり咲いてきれいです。
[PR]
by nekonomomo | 2006-06-02 23:08 | ももこのつぶやき・・・