Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

バ イ バ イ 補 助 輪!

今日、保育園に息子を迎えに行った時のこと。娘達が、鉄棒の練習に励む中

息子も始めたら「前周り」が出来た!!!スゴイゾ!実は、お姉ちゃんたちも

ついこの間できたというのに・・・お姉ちゃんの練習の時に同じように補助をして

いたらコツをつかんだらしい。

 そして、帰宅後おねえちゃんの自転車にいつものようにまたがった彼が

漕ぎ出した自転車。スゴイ!乗れたね!

君は今補助輪なしの自転車に乗っているぞ!はっきり言って、彼には姉達のように

重点的に教えた覚えはない、宿題の邪魔をしないよう庭で遊ぶ!と言って

お姉ちゃんの自転車にまたがって練習しているのは知っていたけれど

まさか、乗れるようになっていたなんて!感動~(^^)

 下の子は、こうやってだんだん色々できるようになっていくんだな~

と言うことで、買っておいたスタンドを装着してあげたので、

バイバイ補助輪!その後、彼が

「家の自転車はもう、補助輪付はないんだね!」と得意そうに言っている顔が

ラブリーでした(^^)

 その後、近所のオバサマ達に「僕補助輪取れたの!」と言いふらして

いました(笑)子供の成長の早さを実感した一日でした。
 
[PR]
by nekonomomo | 2006-06-06 22:05 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)