Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

大 江 戸 見 物

今日は、お友達と歌舞伎見物に行ってまいりました。

私は、歌舞伎見物なんて初めてです。

子供達は、オットと途中からはオットは仕事だからオットの実家でお留守番。

朝早くにおき、家事を済ませいざ東京へ
f0057095_2253074.jpg

りょうもう号だと乗継が少ないので助かります。

ちなみに、この写真は息子のリクエスト^^;

もう少しで、浅草に着こうかという時事件は起こった!コンタクトが落ちた!

探してみるものの見当たらない><そして、無常にも終点に着くというアナウンス

でも、私は意地でもあきらめず探していたその時座席のクッションの下にあった~

良かった^^ホントあきらめなくて・・・。

実は、私自分の結婚式でもドレスの時に落とし、スパンコールの中にあったという

うっかりもの><

そして、着いた歌舞伎座
f0057095_230441.jpg

いわゆる、歌舞伎らしい演目ではなく泉鏡花の作品でしたが面白かったです。

数時間、時の経つのが違う空間にいた感じです。

ずっと座りっぱなしでお尻が痛かった><また是非機会があったらまたいってみたいな。

銀座らしい眺めも楽しみつつ
f0057095_2361034.jpg


帰りは、浅草舟和の羊羹を購入、
f0057095_2345836.jpg

今日は、ほうずき市だったようで混みこみでした。

楽しかった~また行きたいな!誘ってくれた友人快く送り出してくれたオット

子供達、オットの両親に感謝です!
[PR]
by nekonomomo | 2006-07-09 23:08 | お出かけ | Comments(2)
Commented by りり at 2006-07-10 10:28 x
歌舞伎なんて渋いね~。でも、私も一度見てみたいな。
浅草もまだ一度も行ってことないから行ってみたい!
今ほうずき市やってるのよね。旦那に「行こうよ~」と言ったら「1人で行けば」と冷たい返事・・・。今日までなのよね~。
Commented by nekonomomo at 2006-07-10 22:00
是非、一度はお試ししてみては?^^
ほおずき市は、この二日間にお参りすると4万6千日分のご利益があるらしいですよ!なんだか粋ってやつを味わった一日でした。