Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

想 像 力

やはり、昨日の行いの為か朝から筋肉痛を引きずる私です(^^;)

昨日、なんともいえない事故が起こりましたね。女の子がプールの排水溝に

飲み込まれ、残念ながら亡くなってしまった事件です。

亡くなってしまった女の子や、御遺族の気持ちを想像するとなんともやり切れない

気持ちになります。せめて、ご冥福を祈ることしかできませんが・・・。

今の時代、信頼していた人や、気まぐれで子供の命を殺められるニュースを

聞くといたたまれなくなります。

道草が楽しくて、今でも人生を直線ではなく寄り道しながらのんびり歩いているような

私が、子供達には寄り道をしないでね!なんて迎えに行っている現実もあります。

自分の子供は自分で守る時代だねなんて、今日会ったお母さんと話していたのですが、

もっともっと、人に優しい世の中になってくれることを願ってやみません・・・。

自分がされて嫌な事は、ほかの人にはしないようにする想像力がもっとついたら

いいのに・・・。

小さなトラブルそれが、どうなる事を想像してみたら・・・

 なんて、言いながら私も日々精進ですが^^;
[PR]
by nekonomomo | 2006-08-01 23:30 | ももこのつぶやき・・・