Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

標 高 差 実 感!

土曜日は子供達と、山へお水を汲みに行ってきました。

f0057095_22231821.jpg


いつもなら、土曜日なんてとっても混んでいるので覚悟をしていったら全然人影ナシ。

水汲み場は貸しきり状態!子供達は、私がせっせと水を汲んでいる間水遊びをして

おりました。真夏なのに、水はずっと触っていられないほどの冷たさ。

 私の住む町は37度を記録していたのに、水を汲んでいたところはさわやかな風が

吹き、耳を澄ませば「ホーホケキョ!」と聞こえてくる・・・静寂さ。

下界とは、違うなー確か100m昇るごとに0.6度下がるんでしたっけ?

(理科の時間のうろ覚え・・・)を実感してきました。

 帰宅して、そのお水でそうめんを茹で食べたら「やっぱりおいしいね!」だって(笑)

少しでも、お水のありがたさを・・・蛇口をひねれば当たり前!じゃないということを

分かってくれるといいんだけどな・・・。
[PR]
by nekonomomo | 2006-08-06 22:33 | お出かけ | Comments(0)