Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

伊 良 湖 へ(二日目)

日曜日、今日も快晴です^^

みんな、ぐっすり寝ていたのですが、早起きした次女と海辺のお散歩に行ってきました。

なにせ、海ナシ県に住む我が家少しでも海で遊びたいのです。私が(笑)

引き潮だったらしく、早朝から釣り客もいました。
f0057095_23242443.jpg


大豆ほどの大きさのヤドカリがたくさんいました。
f0057095_2319539.jpg

ほかにも、豆粒サイズのエビや、クラゲ達が打ち上げられていました。

散歩を終えて、お風呂に行ってきました。昨日は夜だったので景色は分からなかった

けれど、朝から海の見えるお風呂には入れるなんてなんてゼイタクなんでしょう^^

朝飯を食べて、義姉の実家へと向かう途中にまた、海へ少し寄り道。

実は、伊良湖で遊んだ海は内海だったらしく、外海を見せてくれるために・・・
f0057095_232592.jpg

ゴーッという音と共に打ち寄せる波は、海のもう一つの顔を見せてくれます。
f0057095_23265886.jpg


子供たちは遊べるわけもありませんが、サーファー達で賑わっていました。

ここでも、貝ひろいに夢中の子供たち
f0057095_23275230.jpg

温かい、人々にふれ、心身ともに充電できた旅でした。

こんな、経験をさせてくれた皆に あ り が と う♪と言いたいです。
[PR]
by nekonomomo | 2006-09-04 23:31 | お出かけ