Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

魔 法 の 言 葉

f0057095_2057281.jpg

先日、旅行で会った義姉のおかあたまが、いつも言ってくれる言葉がある

『頑張りすぎちゃいけんよ!』聞くと何だか、肩の力が抜けて、素直な気持ちになれる

気がする・・・。大多数の人は『頑張ってね!』という言葉を使うと思うのですが、

適当にのほほんとしている私にもこんな言葉をかけてくれる。

 考えてみれば、そんな言葉をかけられるのは頑張ってきた人だからこそいえる言葉。

だからこそ、聞くほうも、すんなりと入ってくるのかとも思う。
 
 彼女は、そんな温かい雰囲気を持った人でやはり、ご主人もそうなのです。

わたしも、そんな風に歳を重ねていきたいな・・・と思いまふ。
[PR]
by nekonomomo | 2006-09-07 21:12 | ももこのつぶやき・・・