Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

おとな体験入学^^

最近、次女がプチ反抗期?!なのかやたらと口応えをしたり、態度がちょっぴり

反抗的・・・><。どうやら、大人は宿題もないし、学校にも行かないから楽をしている!

と思っているらしい^^;自分が、反抗期の頃はどうだったのか?どう対処したのかを

聞く人は、鬼籍に入っているし、かと言って、自分がその頃どういう風に思っていた

にかを思い出す事はうっすらとは出来てもはっきりとは憶えていない・・・残念><

 だからと言っては何ですが、今日は、次女が学校から帰宅してから私がやっている

家事を体験してもらうことにしました^^;最初は、張り切ってこなしていたものの、

なかなか思うように行かないこともあって、何度かプチ切れ状態(笑)

 しかし、ご飯を作る段階になりさすがにギブアップ!そこからは子供達と共同で

今日のメニュー オムライスのビープシチューかけと、サラダを作ってみました^^

自分達で作ったご飯は美味しかったのか、食は進んでいたようでした。

そして、大人も楽をしている訳でもなく、何気に大変だな~ということが分かって

もらえたみたいです。

 私としても、何気に子供がこんなことが出来るようになっているんだと分かったのが

収穫でした^^

     これに、懲りずに明日は長女の番らしいですが(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2006-09-28 22:23 | ももこのつぶやき・・・