Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

おとな体験入学^^Prat2

今日は、長女のお手伝いの日。彼女は、お料理を今日は重点的に手伝ってくれました。

チンゲン菜をあらったり、切ったり、タマゴを混ぜたりといった事をやってもらいました。

出来上がった、マーボー春雨や、チンゲン菜のベーコンとニンニク炒め、イカのから揚げ

サラダなどまずまずの出来でしたが、息子はいつも通りの遊び食べ><

 いつもの光景と、違っていたのがそれに対し長女が怒った!普段、怒られなれている

私に言われるよりも強力に効いたみたい!けんかになり、私は傍観していたら、今度は

次女が、長女が泣いているのを見て泣き出す!悲しい顔を見たくないといって・・・。

 普段ケンカばかりだけど、やはり美しい双子愛といったところでしょうか?!

結局、まあ、息子も今度からはちゃんと食べると侘びを入れさせられ一件落着(笑)

娘も、いつもは食べっぱなしになりがちな後片付けなども、手伝うようになったので

これは思ったより収穫がありました^^
[PR]
by nekonomomo | 2006-09-30 22:53 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)