Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

秋 晴 れ

昨日に続き、今日も群馬は風が強かった。

午後からは、病人なお子ちゃま達はオットととお留守番・・・。

買出しに、先週オープンした『ベルク』に行ってきました。
f0057095_21334265.jpg

アドバルーンが、青空の下気持ちよさそうに・・・。

買い物をした後、皆からのリクエストが『おすし』だったので、お持ち帰りをしに

おすし屋さんに行ったら、70歳代くらいのおばあしゃまが一人入店。

迷うことなくカウンターに座り、慣れた様子で食べている。

 若干小心者な私は、一人でおすしなんて、カッコええな~なんて思っていたら。

インターホン越しに、注文をしている。『サンマと、赤貝と・・・』と言ったら、

店の人が『サンマが、三枚ですか?』と・・・えらく好きでもそんなには?

と思いつつも、「だから、サンマが・・・」そのうち、『本日のサンマは売り切れでして』

そこは、おばあちゃまには聞こえていない(笑)押し問答の末、

結局、お店の人が直に注文を取りに来ていました(笑)

食べられないかな?なんて思いつつ、買ってきましたが、

口が痛くて、ご飯が食べられない長女、しかし、大好きなエビのために、

悶絶しながら食べていました・・・^^;そ、そんなに、好きなんだ・・・
[PR]
by nekonomomo | 2006-10-09 21:43 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)