Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

注射あれこれ・・・

先日、子供たちの小児科に行ったついでに私は、インフルエンザの予防接種を

打っていきました。毎年、子供たちも打っていはいるのですが、一年に一度の

大騒ぎイベントになりつつあります(^^;)

 はじめは、子供たちは予約を入れるつもりだけのはずが、何とか当日一緒に

打てそうだということで、子供たちをなだめすかし診察室へ・・・

 予想通り、嫌がる子供たちでしたが、先生が上手なのと気を紛らさせながらと

いうこともあり、今年は娘達はクリア!最後の息子は、僕大丈夫だよ♪なんて

言っていたくせに姉達が打たれる姿を見て、何と、先生の机の下に避難訓練の

ように逃げ込んだ(笑)先生と私で、なんとか出し打ったらこれまたあっという間の

出来事で泣きもせずでした^^

 そういえば、何年か前には次女が打たれるときに病院で大泣きをして

オットの名前を叫びながら助けて~~といっていたこともあったな・・・。

 結局、泣かなかったのでご褒美ということで帰りに北海道メロンソフトクリームと

チョコソフトを食べてきました^^。
[PR]
by nekonomomo | 2006-10-23 00:09 | ももこのつぶやき・・・