Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

国 際 交 流 の 集 い

いつも、日曜日はのんびりな私ですが、オットが朝から仕事のため

今日は、早朝から組長の妻として道路清掃をしました。

その後、絣の郷で行われている「国際交流の集い」に子供たちと行って来ました。

 ダンスなどの催しもやっていたのですが、食いしん坊の我が家入り口付近のテントで

やっている出店のいい匂いにつられました(笑)

 まず、台湾料理の『エビダンゴ』100円也でも、う~~ん微妙かな?

次に行ったのは、インド料理『チキンナンカレー』400円とマンゴーラッシー100円

タンドリーチキン200円本場の味がお手軽なお値段で味わえます^^
f0057095_21485326.jpg

焼き立てナンはとっても美味しい!最初はいらないといっていた子供たちに

奪うように食べつくされました~><く、くやしい(笑)

他にも、トルコや、韓国、ペルー、などなどあったようです。

 その後、子供たちはフェイス・ペインティングを手にしてもらい満足そうでした^^
f0057095_21514448.jpg

色々な国の人たちが、身近にいて頑張っていて、自分達が外国に行った時は

逆の立場になるのだから思いやりを持ってさりげない交流が出来るようになったら

いいな・・・なんて思った一日でした。

 
[PR]
by nekonomomo | 2006-10-29 21:56 | お出かけ