Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

産 業 祭

今日は、朝から良い天気。オットは仕事なのでお友達と地元の産業祭に行って

きました。本日の一番狙いはこちら
f0057095_22413134.jpg

ハシゴ車試乗体験!なかなか、乗ろうと思っていても出来る体験ではありません。

並んで、ようやく乗せてもらった景色は最高!地上25mの景色は別世界でした。

 お隣には、気球体験もやっていました。
f0057095_22434898.jpg

が、朝早くから並んでいる人たちで、私達が行った時にはすでに申し込み修了><

そのほか、有料でヘリコプターにのれたりするそうです。

 子供たちは、ミニSLに乗れたたので(長男坊)が大満足^^

他にも、地震体験車に乗って、震度6を経験してきました。

この揺れは、来るとは分かっている揺れのなかでも、ガス栓を締めたりする

作業が困難なことを実感しました。

実際の時は、起こって欲しくないけれども、冷静に対処出来ればと思いました。

次は、煙体験。テントの中を無害な煙が充満していて、通り抜けるのですが、

全く中が見えない!しかも、子供たちは不安で動きまくるのを連れて行くのが

大変。出口が見えないのって大人でも不安だあね。子供の名前を呼びながら

歩くから煙がしみる><実際はこんなもんじゃないからハンカチなどは必需品

ですね。

 その後は、消火器の練習などもして普段出来ない体験をさせてもらいました。

お祭りだったので、出店などもたくさん出ていて芝生でピクニック気分でお昼を

のんびり食べ楽しく過ごしました^^
[PR]
by nekonomomo | 2006-11-03 22:56 | お出かけ | Comments(0)