Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

初 冬 の 信 濃 路

週末は、日帰りで長野の親戚のうちに行ってきました。

朝方まで降った雨は止み、お日様が顔を出していましたが、寒かった~~。
f0057095_2236456.jpg


紅葉も終わり、もう冬の始まりを感じました。

しかし、寒さも吹き飛ばすほどの温かいおもてなしを受け癒されてきました^^

 今回の旅の目的は、精米^^;この間行ったときに、もみつきの米をもらったのですが

群馬には、玄米からの精米所しかない。聞けば、長野はもみつき精米が当たり前だそう。

確かに、その方が美味いんだろうな。
f0057095_2232018.jpg

今年の新米ももらい、早速いただきました。

う・うま~~~い!新米はこれだけで食べられるってホントだ!子供もオカワリしまくり^^

たくさんの、リンゴや野菜など積みまくって帰ってきました。ありがたや・ありがたや!
[PR]
by nekonomomo | 2006-12-04 22:37 | お出かけ | Comments(0)