Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

感謝・感謝。

子供を、育てるって年相応に考えることが出てくる気がする・・・。

小さいなら小さいなりに、大きくなればそれなりに・・・。後になれば、それはきっと

ネタになって笑い飛ばせるくらいの出来事なのに、その時は、心の中に小骨がつっかえた

感じ・・・。自分の小ささを実感してしまうひと時><。

幸い、私には家族や、友人という宝物があってとっても救われている。

 今日も、自分の中でモヤモヤしていた事に、友人に解決の鍵をもらった。

今日の鍵は『自分の小さいときを思い出してごらん・・・』その一言で何だか楽になった。

そっか~、カエルの子はカエルだよね^^

 私は、我が子は自分の子だけれど、天(?!)からの預かり物だと思うのです。

親だから、自分の思う通りにしていいとかではないし、成人した時にどうなっているのかは

アナタ次第!みたいな・・・^^;で、自分のDNAを受け継ぐものだから天才・・・><

なので、私の今の子育て目標は、子供が大きくなった時

『産んでくれてありがとう!お母さんの子供でよかった!』と言ってもらえる事だったり

します。なので、頭が良かったりするのも大事だとは思うものの、それ以上に

人と人とのつながりがとっても大事だな~と感じています。
f0057095_22532280.jpg

そんな、子供たちも娘は20cm、息子17.5cmだったりします。

その内、追い越されそうだね。子供に、胸を張って『自分が好き!』と言えるように

いたいと思い、自分にご褒美・リフレッシュ好きな私でもありますが(笑)
[PR]
by nekonomomo | 2006-12-19 22:57 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(2)
Commented by りり at 2006-12-20 10:20 x
お子ちゃま達、足でかいな~。
うちの上の娘も20cmだよ・・・。私に似て手足が小さいのだ・・・(^^;
Commented by nekonomomo at 2006-12-21 00:03
小学校を卒業する頃には、靴のサイズおいこされそう・・・かな?
家の夫婦はそんなに手足はおおきくないのですが・^^;・

追い越されたら、嬉しいけどきっとちょっと複雑かな?!