Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

か も め 食 堂

『かもめ食堂』を見ました。
f0057095_1258589.jpg


良いですね、ハラハラドキドキというストーリーではなく、どこにでもいそうな人たちの

ありそうな日常が描かれています。国は、違うけれど『あたりまえのこと』が大事だと

思いました。なんだか、無理せず、凛としているのがいいのです。

思わず、背筋を伸ばして歩こうかななんて思いました。

 映画の中に出てくるお料理も、作れそうな気がする料理で、だけど丁寧に作っているの

がわかります。見ていてお腹がすいちゃいました(笑)

出てくる俳優さんも皆、味があって素敵!私も、『味のある女』になりたいな~

今度から、コーヒーを入れるときに「コピ・ルアック」とおまじないしてみようかな^^
[PR]
by nekonomomo | 2007-02-16 12:58 | ♪お気に入り | Comments(3)
Commented by momocook at 2007-02-16 21:57
はじめまして。
私も、かもめ食堂見ましたよぉ~♪♪
なんだかほんわかした映画でしたね。
ホントお腹がすきました☆
食いしん坊の私のその日の夕ご飯はおにぎりでした・・・
Commented by nekonomomo at 2007-02-16 22:26
はじめまして、いらっしゃいませ^^
なんだか、余韻が残る映画ですよね。
炊き立てのご飯を素手で握るおにぎりたまらなくおいしそうでした。
明日、私もジャパニーズソウルフード作ろうかな♪
Commented at 2007-02-17 20:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。