Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

街 探 検 !

今日、娘の学校は『街探検』でした。私は、保護者のボランティアで子供達の

交通整理に・・・。暑かった~夏を実感した一日でした。
f0057095_22185960.jpg

日焼け対策をしていったのに、焼けてしまったよ・・・><

 子供達は、5人くらいのグループに別れ商店街を所持金300円を持ってお買い物を

しながらお店の人たちに色々聞いたりして社会化勉強をしたようです。

 所持金300円で長女の買い物は、和菓子とキウイ

 次女は、食パン一斤。確かにリクエストしたけれどちゃんと買ってきてくれたんだね

ありがとう^^昔ながらのおもちゃやさんがつぼだったらしく、近日中に連れて行かされる

模様です・・・^^;

 自分達で考えて、お買い物をして、と良い経験をしたようです^^

私といえば、一緒に行ったお母さんと今日は、「グリーンメイト」

ホテル若松にある昔ながらのレストランです。

地元でありながら、初めて行ったのですが迫力有るボリュームにマンプク!

になりました。美味しかったです^^
[PR]
by nekonomomo | 2007-06-12 22:33 | ランチ♪ | Comments(0)