Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

講 演 会

子育て、支援の講演会が地元で開催されたので行って来ました。

タイトルは「まちかど子育て会議」 テーマは「よいこと・わるいこと」

大学の心理学の先生が、60問くらいの設問○・×・?で答えその点数で

自分の、育ってきた心理状態。自分の性格がデーターとして出るので客観的に

わかると言うものでした。

 分けられた、項目は おきらくに物事を考えられるシアワセタイプ(笑)

 自信家タイプ

 心配性タイプ

 超まじめさんタイプ

 わたしは、おきらくタイプでした^^;

 ちなみに、IQが高い男の子がどんな環境でそだったかというと・・・

  母の愛を受けた子だそうです。

 IQの高い女の子がどんな環境だったかというと・・・

  両親が仲が良かった子だそうです。

 なんだか、堅苦しい講演会を想像していましたが、初対面の人とコミュニケーションを

 取って、会話をしたりと面白い内容で行って良かったと思いました^^
[PR]
by nekonomomo | 2007-06-28 22:24 | お出かけ