Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

ジ ャ ガ イ モ 掘 り

今日は、お友達の旦那さんの実家にお邪魔して、イモ掘り体験をさせて頂きました。

サツマイモ掘りは経験があるものの、ジャガイモは子供達にとっては初体験!

コロコロ出てくるお芋に興奮をしながら土を掘りまくっていました(笑)

 掘り出した後は、ティータイム♪取れたてのお芋をふかしていただきました^^

と~っても美味しかった!子供達は、泥団子作りや、トンネル作りで時間を忘れて

遊んでしました。親子でとっても、ステキな経験をさせて頂きました。

 感謝、感謝です。

私といえば、初めてみるゴマの苗に感動しました。あたりまえのように食卓に並ぶもの達

の生い立ち?!を感じる事はなかなか出来ない事。

いくつになっても、新発見出来る喜びを感じました^^

旬のモノをたくさん頂きました。これって、ホンッとにありがたいことです。
[PR]
by nekonomomo | 2007-06-30 23:29 | お出かけ | Comments(0)