Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

まゆドーム

今日は、午前中はまゆドームでサツマイモの草むしりをして、

その後は子供達のリクエストで虫取りに・・・娘達は、ハグロトンボやシジミ蝶などを・・

息子は、頑固にカブトムシが欲しい!というので、森に行って見ました。

今日は、蒸し暑いながらも昼前は曇りだったので木の蜜に集まるカブトムシメス軍団

三匹を発見!そして、オスも見つけました^^その後、木に戻してあげました。

 なんだかんだ張り切って取ったのはおかあたまだったのですがね(笑)

カブトムシに、スイカやメロンを与えると下痢をしてしまう事や、メスは40匹毎日

一匹づつ産むなんてことをこの歳になって初めて知りました。

自分が子供のときは、興味なかったからな~^^;

ホント、子供と一緒に発見!+勉強です。
f0057095_22254298.jpg

f0057095_2226379.jpg

息子、大満足!楽しい思い出ができたみたいで良かったね^^
f0057095_22355177.jpg

[PR]
by nekonomomo | 2007-08-04 22:42 | お出かけ | Comments(0)