Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

収 穫 祭

息子が通う保育所のそばで、町の皆さんが運営しているお花畑があり、園児達は

常日頃、草むしりをしたり、苗植えをしたりと遊ばせていただいている様子。

そんな場所で、今日は収穫祭がありお花のプランター植えや

サツマイモ・サトイモ掘りをさせて頂きました^^
f0057095_22203565.jpg

 私の目的はその場で振舞われるいも煮、ヤキソバ、そして自分で焼ける

焼きまんじゅう!上州名物だから食べてはいるものの、自分で焼ける経験なんて

初めて!炭火で焼いて、特製のたれをタップリとつけた焼きまんじゅう うんまい

このイベントは、食器なども使い捨てにはせず何度も使える容器を使っており、

油モノなどはいらない電話帳や時刻表などでキレイにすると節水できるなど

豆知識も教えてもらいました。

お花の育て方講習会や、アロマハンドバス、子供達は風船を・・・

私は、パンジーや本日収穫したおイモ達を連れて帰って大満足!でした^^
[PR]
by nekonomomo | 2007-10-20 22:21 | お出かけ