Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

入 学 児 検 診

早いもので、来年の四月まであと半年となりました。というのも、来春には

家の長男坊も小学生になるのです。ゆえに、先日久方ぶりに入学児検診に行って

きました。たった、2年前なのに何をやるかを忘れている私、そう!常に初心(笑)

受付を済ませ子供は、6年生のお兄さんお姉さん達に連れられて色々な検査を

してきたらしいです。私たちは講演会をありがたく拝聴しておりました。

 最後に、歯科検診と事後相談というものがあり先生と話したりするのですが

どちらも、娘達の担任の先生で「あら?!どうも^^」という感じ。

息子も、こういう時にはしっかりしているらしく

「お名前は?」「何歳?」「家族構成は?」など色々な質問にもしっかり答えていました。

う~~~ん外面はいいのね・・・。誰に似たのかしら^^;

 「何かご心配な事ありますか?」と聞かれ思わず

 「朝、起きて学校に行けるかが心配です」と言ってみました^^;
[PR]
by nekonomomo | 2007-10-26 21:45 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(0)