Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

レシピ・ブック^^

最近、子供達はご飯のお手伝いをしたがる。正直自分で作った方が早いんだけど

ヤル気をつぶすのも気が引ける。出来る事をちょっとづつ手伝ってもらっていたら

子供達は、後で作れるようにレシピノートを作っている様子。

そのメニューは、ハンバーグや茶碗蒸しなど・・・のはずが

ちゃわん虫とか・・・書いてあるし><

先日、まるまるちびまるこちゃんを見てマツタケごはん食べたい!

三色ふりかけ欲しい!と子供達が言ったので懐かしながら御購入!
f0057095_2247264.jpg


マツタケご飯のリクエストに応えようと思いますが・・・予算の都合上

マツタケご飯の素をで対応その作り方を見た娘。

 マツタケご飯作り方・・・具を入れる。汁ごと入れてご飯を炊く・・・。

それ・・・ホントの作り方じゃありませんから><
[PR]
by nekonomomo | 2007-10-30 22:51 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(2)
Commented by coudre45-plus at 2007-10-31 07:52
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  ウケルぅ!!
私もいつも「○○の素」をよく使うので笑ってしまいました。
うちのマーボー豆腐は「coop」仕様。
息子はコレが大好きでよくリクエストされる。レトルトを温めて豆腐と混ぜるだけ~
この前、中華を食べに行ったとき、本場のマーボー豆腐に衝撃を受けてました( ̄Θ ̄;)でもcoopのほうが美味しいという息子。舌は大丈夫か?!笑

↑ふりかけ…ごまがもう残らない!!って笑えるぅ。そして気になる。

Commented by nekonomomo at 2007-10-31 21:47
エヘヘっ^^;でも、最近のレトルトは美味しい!(力説)
息子ちゃんの舌は大丈夫さ!
マーボー豆腐は○美屋(伏字になっていない(笑)なんだけれど
今度、coopも試してみようっと♪
 
ふりかけ、気になるでしょ?そして何気に我が家のお気に入りに^^;