Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

親 子 遠 足

一日は、息子の保育所で最後の親子遠足でした。

お天気は前日までは、雨の予報でしたが子供達が3個も作ったテルテル坊主か

はたまた、晴れ女の所長先生パワーのお陰か何とか曇りに・・・^^

 近所のいつも行っている公園ではありますが、親子で行列を作って行ってきました。

ついて早々、子供達と鬼ごっごを・・・年長の男の子相手にやる鬼ごっこ本気で逃げても

捕まりました><もう・・・息も絶え絶え。体力の違いを見せ付けられました(笑)

 お昼になり、お弁当は息子のリクエストにより「ピカチュー弁当」に・・・。
f0057095_22255421.jpg

とても喜んでくれて、おかずを食べてしばらく眺めて、海苔やハムで福笑いのように

遊んでから食べる始末。そこまで喜んでくれりゃ~旗振りもあったので5時起きで

作った甲斐があるってもんですよ。

 帰り間際には、小雨がぱらつきましたが何とか無事終了。

これで、保育所生活最後の親子遠足だと思うと息子とフォークダンスも踊ったし

楽しい思い出が出来ました♪
[PR]
by nekonomomo | 2007-11-02 22:30 | の り 弁 絵 日 記 | Comments(4)
Commented by coudre45-plus at 2007-11-04 16:30
こんにちは。待ってました!!息子くんネタ (>▽<*)
なぬぅ!!フォークダンスも踊ったのぉ。。ちょっとジェラシー♥( ̄Θ ̄〃)

遠足の日の旗振りって…泣けるね。
5時起きで作ったピカチュー弁当、とっても美味しそうです。
福笑いをしながら「ニヤリ」とする顔を想像しちゃったよ。
母は、子供の喜ぶ顔のためなら、頑張れちゃうのよねっ。
Commented by nekonomomo at 2007-11-04 22:44
坊主頭とフォークダンスなかなかいい思い出になりますです(笑)
今度、踊ってねん^^
そうなんだよね、母は子供のスマイルで元気もパワーももらって
癒されています。怒るのもパワーがいるんだけれどね(笑)
Commented by りり at 2007-11-05 08:23 x
お~ピカチューだ~!一瞬息子くんの顔かと思ってしまったりして(笑)
でも、福笑いが出来るなんて楽しいね♪
思い出になる親子遠足だね。
Commented by nekonomomo at 2007-11-05 22:34
ああ、そうかも!似ているかも^^坊主にしたら本人になるなあ(笑)
今度は、その手で行きますか?!
楽しかったです。一緒に楽しめるうちが良いですね♪