Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

有言実行><

息子の発表会に行って来ました。ホント良くやったね!先生も子供達も緊張して

していたのが良くわかるほど近いところで見てきました。

 ピアニカや歌もみんなよく出来ていました。それ以上に感動したのが

オペレッタ「みつばちマ~ヤの冒険」でした。

マーヤが冒険に出て出会う虫たちとの交流や成長を描いた劇なのですが、子供達が

ダンスやブリッジなど技を見せてくれるのです。

 家の息子ちゃんは、バッタの役で走りながらの側転を披露してくれました。

実は、息子ちゃん上手くなりたくって公園で練習してたのです。

 体操部出身としては、黙っていられず「蹴りがあま~い!」などどレッスンした

甲斐があるってもんです(爆)

 キッズソーランもみんなの息が合っていて感動でした><

毎日毎日練習してきたんだもんね。上手く行って良かった。

おかあたま涙腺緩んでしまいましたよ^^;

 そ・れ・で・・・頑張ったご褒美に久しぶりの息子と二人でのお出かけでもあるので

「何が食べたい?好きなものでいいよ!」と、確かに言った。私は言ってしまった^^;

私としては「ハンバーグ!から揚げ!」などという答えを想像していたのですが

彼の答えは想定外でした。

なんと「駅で、電車を見ながらご飯を食べたい!」

「?????駅ソバですか????」正直戸惑いはありましたが母に二言はない!

息子を連れて何十年かぶりの駅ソバで食事をしてきました。

彼のオーダーは天ぷらうどん、私は天ぷらそば。二人合わせて¥700という

リーズナブル!電車を見ながらという野望も身長という壁に阻まれてかなわず
f0057095_0134946.jpg

子供用の低い台で食べたので見えなかったのでした^^;

それでも電車を待っている間の彼は楽しそう♪
f0057095_0145355.jpg

車掌さんに手を振ってもらって大満足!な彼でした。

翌朝起きて一言目に「昨日の駅は楽しかった~」と言っておりました。

私としてもこんなに喜んでくれるなら連れて来て良かったと思いました。

息子のお陰で私も楽しい思い出がたくさん出来た一日でした。
[PR]
by nekonomomo | 2007-12-08 00:25 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(2)
Commented by coudre45-plus at 2007-12-08 19:08
発表会お疲れさまでした。
バッタ役の息子クン、とっても可愛かったんだろうなー。
園最後の発表会だもん、先生も子供達も頑張ったんだね。

ママを独り占めしての立ち食いそば。超ウケたよ(>▽<*)
高級なレストランよりも、こういうところが美味しいんだよね~
私も食べたい!! 今度息子とデートに行ってくるぞ。 (tomomo*)
Commented by nekonomomo at 2007-12-08 23:54
ありがとう^^そうだよね、意外な親子デート場所だよね(笑)
でも楽しい一日でしたよ!

親子デートの意外な楽しいオススメスポットよん♪