Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

あけましておめでとうございます!

2008年になりました。皆さんどんなお正月をお迎えですか?

我が家は、相変わらずの寝正月zzz。

お節や、お雑煮を食べいつものお正月を迎えられることがいいなあ・・・と思っております。

子供達は朝起きたとたんにお年玉のおねだり(笑)

 あ~~ん私も欲しいよ~~~!

今年も皆様にとってステキな年でありますように・・・。
[PR]
by nekonomomo | 2008-01-02 00:21 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(2)
Commented by wagashi_yoshino at 2008-01-03 12:08
momoさん、あけましておめでとうございます。

今年もよろしく、お付き合いくださいね。
いいじゃないですか~寝正月・・・・・あ~、羨ましい(笑)
そうですよ~いつものお正月を迎えられることって幸せなんです。
うちの奥さんは、実家の親からお年玉もらったってウキウキでしたが
旦那さんに、おねだりしてみたらいかがです?

↓の黒豆、黒々して美味しそうじゃないですか~。
自家製だと、甘みが調節できて嬉しいものです。
やわらかさは良質な素材選びから始まりますが、じっくりコトコト煮る根気よさも必要。良く煮えないときは二日目もじっくり煮ます。
若干の重曹を添加しても、やわらかさの手助けになりますよ。
Commented by nekonomomo at 2008-01-07 00:30
あけましておめでとうございます。
今年もステキなお菓子楽しみにしています。
お年玉そうですね!その手がありました。おねだりいいかも^^
あっ・・・おねだり返しも恐いのですが(笑)

黒豆、結構はまる味なのでまた挑戦したいと思っております。
重曹ですか!根気とともに加えてみたいと思います^^