Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

のほほん日和

オットのお誕生日だった。いつもながらのなんちゃってケーキ
f0057095_23412741.jpg

いつもよりお高い生クリームを使ったらやはり美味しい。みんな喜んでくれてよかった^^

 毎日毎日の当たり前の生活の積み重ねで一年に一度のお誕生日が

迎えられると思うと・・・ありがたいことです。

 朝、息子を送っての帰り道。朝のお散歩で発見することがなにかとあります。

土手に生えている「桑の実」いわゆるドドメ。
f0057095_23452956.jpg

懐かしいものを久しぶりに見た気分です。

 そして、原っぱ一面に咲くシロツメクサ。
f0057095_23462822.jpg

子供達がこの間、花でネックレスを作ってきてくれました。

私も小さい時よく作ったのを思い出しました。


 今朝、誰もいない道路で炭酸ジュースがはじけるような「パチパチッ!」

と音がするのです。何の音だろうと思いかがんだら「イタッ><」

 カラスノエンドウの種ががはじけて当たったのでした。生まれて初めて見ました。

自然ってすごいや~。
[PR]
by nekonomomo | 2008-05-21 23:53 | ももこのつぶやき・・・