人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

今 時 の 宿 題!?

今日は、ホントは地区の運動会だったのですが昨夜からの雨で中止!

 そんな訳で、学校のバザーのお手伝いに行って来ました。

と言っても、今年はあまりお仕事がなく子供達とのんびりお買い物が出来ました。

 実は、先日の地区開催のピクニックも雨のために中止。恵みの雨です。

今年はワタクシアメオンナでもかまいません!(笑)

 娘の友達ママから電話が・・・お友達のお姉さんが中学生なんですが宿題で幼児の

様子を観察してそれをリポートしてくるとの事。

 ホントは就学時前のお子さん対象なんでしょうが、少子化の為かしら?2年生位まで

習って事で家の息子に白羽の矢が立ったみたいなんです。

 幼児の特性や、どんな遊び方をしているのかを中学生二人に観察され

遊んでもらえた息子ちゃん。まんざらでもない様子でした(笑)
by nekonomomo | 2008-05-25 23:34 | ももこのつぶやき・・・