Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

芋ほり!泥遊び!

今日は、お友達のご実家に芋ほりのお誘いを受けてお邪魔してきました^^

子供たちがメインで・・・と思いつつ。鍬を持つ手が本気モードになったのは私です><

美味しそうなジャガイモが出てくる傍らで、いろいろな虫達が居ましたよ。

 ダンゴ虫・ミミズなんてのはいつも見れますが私螻蛄(オケラ)は初めて見ました。

 そそくさと土の中にもぐっていく姿は何だか面白いものですね。

子供たちは、芋ほりが終わったら泥遊び!川を作ったり、泥ケーキを作ったりしている

姿を見守っていたのに、血が騒ぎまたまた子供と一緒になってダムを作ったり、

山を作ったり、トンネルを作ったりして楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

 
早速、新じゃがでフライドポテト皮付きでもウマ~い!

時間を忘れて泥遊びをしたり、ジャガイモを掘ったりと、貴重な経験をさせてもらい

感謝・感謝です^^
[PR]
by nekonomomo | 2008-06-28 23:24 | お出かけ | Comments(0)