Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

なつかしのお味!

小学校の給食試食会に行ってきました。名づけて100円ランチ(笑)

 100円だけ自己負担なんでね^^

今回は、給食の王道チキンカレーでした!給食人気メニューを食べれて懐かしく、チョイ幸せ気分!
f0057095_0405425.jpg

ボリュームもあるしお腹いっぱい!

 ちなみに、カレー粉はS&Bだそうです^^;

 子供たちもだんだんと慣れ手を上げていましたが、息子に関しては

挙げようかな?やめようかな?とモジモジしていたら先生から指され

「答えられますか?」と聞かれたら「いえ、まだです!」と答えていたのが笑えました。

 結局後でちゃんと手を挙げて答えていましたが。

やはり、息子の息子らしさは変わっていないようです。
[PR]
by nekonomomo | 2008-07-05 00:45 | ももこのつぶやき・・・ | Comments(2)
Commented by coudre45-plus at 2008-07-05 16:02
こんにちは。
新しい校舎に子供たちはウキウキ通ってることでしょう。
給食試食会、実は一回も行ったことないの。。

息子に↑ この写真を見せたら「全く一緒だぁ!! お皿も一緒!!」と
大興奮。
そりゃ同じ市内だし同じメニューだろ?!
それにしてもこんな美味しそうなものを食べて子供はシアワセだにゃ。
tomomo*
Commented by nekonomomo at 2008-07-05 22:45
子供たちと同じご飯を食べたので給食話に盛り上がりましたよ!
お母さんの頃は牛乳は瓶でたまにコーヒー牛乳の粉が
出たんだよ!なんてね^^
 
 息子君の気持ち分かるよ!いつものメニューが見えたんだもんね^^ちなみに、今の一番人気は味噌ラーメンなんだって!
私らの頃には無かったヨネ?!