Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

北斗星への道! その4

二日目の予定は、定山渓から話題の旭山動物園に♪

お昼過ぎには着きました。さすがに、大人気だけあって人と車がすごい!

駐車場は「わ」ナンバーのレンタカーだらけだよ。

 入園して、まず見たのはととりのの森でフラミンゴや色々な鳥達がいましたよ。
f0057095_23521874.jpg

フラミンゴも色々な種類が居るのを初めて知りましたよ。

 お次はペンギン。頭上をペンギンが泳ぐ姿はまるでホントに飛んでいるようで感激

しました。息子が大好きなペンギンも色々な種類がいましたよ^^
f0057095_2355064.jpg


私は、レッサーパンダのつり橋移動が見れて大興奮。

あの、愛らしさったらたまんないっす♪

色々見て、お腹もすいたので園内のレストランでお食事を・・・。

大人も子供もバイキングスタイルでたくさんある中からコースにより

お好みの品をチョイス出来てGood!
f0057095_022851.jpg

私は、北海道名物スープカレーとエビフライそして、海の幸のカクテルにしました。

テラス席で食べたご飯は味も美味しい!そしてスケールの大きな眺めも素晴らしい!

とっても、良い思い出になりました。

f0057095_025832.jpg


お腹がいっぱいになったら、また動物達に会いに行ってきました。

白熊や、ユキヒョウ、寝ている姿が犬に見えなくもない狼、アザラシと

たくさんの動物にあったらもう閉園間際。なるほどゆっくり見られたはずだね^^

ここの動物園は、お客さんが楽しめるよう工夫しているのが伝わってきますね。

植えてある木の名前が分かるようにプレートをつけてあったり、水道もこんな感じ

f0057095_07846.jpg

可愛いですよね^^

ガチャガチャのフィギュアも精巧で子供たちもはまっていました。

お土産もそれぞれ買って、この日の宿旭川の旅館まで行きました。

旭川はこの日は、花火大会だったらしく美味しいご飯を食べつつ

ステキな花火も見れて大満足でした^^
[PR]
by nekonomomo | 2008-08-07 00:11 | お出かけ