Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

北斗星への道! その6

いよいよ、札幌に向かっていく道中。キタキツネに出会いました^^v

北海道に居ることを実感出来た瞬間ですね。

レンタカーをお返ししたら。

(しかし、今時のエコカーってすごい!むちゃくちゃ燃費良いのね!驚きました)

 そして、いよいよ札幌駅。

北海道を満喫すべし!と言うことでラーメン共和国えん楽さんの

函館塩らーめんを食べてきました。これウマイっす!

機会があったらまた食べたいけど、札幌だもんな~!

お弁当と、お土産を買ったらいざホームに・・・。

この時、息子くんのテンションはMAX 

入ってくる電車に目をキラキラさせていました。

そして、いざ北斗星入線!
f0057095_23325512.jpg

早速乗り込むと、車掌さんからのアナウンスが・・・

やはり、先日の地震の影響で徐行運転をする区間があるから到着が遅れるらしい。

って、言っても息子くんにとっては、それだけ長く乗れるから嬉しいらしい^^;

私も、初めての寝台列車体験。思ったよりも振動も少ないし快適に乗れました。

息子は、早速車内販売限定の北斗星キーホルダーをゲットしておりました。

飛行機で移動するとあっという間に感じましたが、電車だと北海道とのんびり

お別れできた感じです。北海道出るまでに5時間くらいかかりましたから・・・。

 子供たちは、函館で電車の先頭の交換を見てから、

車内販売のアイスクリームを堪能して就寝。さすがに、青函トンネルまでは

起きていられませんでした(22:35予定)

私も、長い真っ暗なトンネルを見ながらウトウトと・・・。

途中、目が覚めると車掌さんが交代したりしているのを見て、みんなが寝ている

間に走っていることを改めて実感したりしました。

 朝、起きて車内販売のサンドイッチとコーヒーを頬張って一休みしたら、だんだん

車窓が街中になって来ました。

終点上野です。17時間の旅もそろそろおしまいです。
f0057095_23452244.jpg

ホームで名残惜しそうな息子くん。北斗星に別れを告げ自分の家まで今度はまた

電車。合計したら・・・22時間の旅だった!

楽しいときはあっという間に過ぎることを実感した、旅でした。

是非、また行きたいよ~~!

 お家で待っていたももちゃんも(面倒見てくれたおとなりさんも)ありがとね^^
[PR]
by nekonomomo | 2008-08-08 23:49 | お出かけ | Comments(2)
Commented by wagashi_yoshino at 2008-08-14 01:07
お帰りは寝台列車ですか~いろんなタイプの旅を楽しめたようですね。
何より息子くんが大満足の旅だったのではないでしょうか。
我が家は、三姉妹の娘たちを連れて近場の山中湖に避暑に行ってきます。
Commented by nekonomomo at 2008-08-15 22:30
子供と一緒になって私も楽しませてもらった旅でした^^
ちょっと特別なお出かけ、いつものお出かけそんなことが出来る
ありがたさを感じちゃいました。
 山中湖いいですね~♪頑張って?!のんびりして下さい^^