Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

瀬 波 (新 潟)

今年の我が家は、移動距離がすごそうだ(笑)

オットのお友達と一緒に瀬波に行って来ました。

瀬波は3年ほど前に行ったぶり。子供たちも大きくなり海を満喫できるかな?

なんて思いきや、目的地に近づけば近づくほどアヤシイ雲行き・・・。

挙句の果てにはカミナリでまるで朝なのに夕方と思うようなお天気><
f0057095_0474769.jpg

 それでも、少し経ったら雨は止んだので海で遊ぶことが出来ました。

しかしながら、風も強くなったのでお散歩などをしていたらコツコツっとなにやら

叩いているおじ様が居たので「何しているのですか?」聞いてみたら

この辺りでとれる牡蠣を割っていて今が旬だそうです。

 「食べてみるかい?」と言うお言葉に甘え採れたての牡蠣を頂きました。

甘くてとっても美味しかったです^^

お散歩していたら、カニにも会えたし浜茄子もありました。
f0057095_0515616.jpg

この白い花は何でしょう?
f0057095_0534568.jpg

ハマハタザオというものかしらん?

翌日、オットと息子は砂山を作りトンネルを掘っていました。
f0057095_0571328.jpg

普段出来ない大きな砂山作りが出来て息子クン大喜びでした^^

スイカ割を大人も子供も混ざってやったり(トドメを刺したのはワタシ^^;)

夜は、たくさんの花火をやったりと

お天気には恵まれなかったですが、楽しい思い出がたくさん出来た海でした。


 
[PR]
by nekonomomo | 2008-08-17 01:00 | お出かけ