Life is ・・・?

nekonomomo.exblog.jp
ブログトップ

子供陶芸教室

市の児童センターで、陶芸教室が開催されると言うので子供と行ってきました。
f0057095_2238091.jpg

 子供達は、マグカップを作りたいということなのでサポートして作品作り。

初めてやる、陶芸体験に子供達もはまったようで「難しいな~」何て言いつつ

それぞれ、個性のある作品が出来るかなと思っております。

 これから、乾燥させて、色をつけて焼いての作業の後なので出来上がりはだいぶ先・・・

でも、土をコネコネする作業は大人も、子供も夢中に慣れることを実感。

 あまった粘土で。お皿もどきを作ってきましたが、作成時間5分間ではあまり期待

出来る作品は・・・ね~^^;    とにかく、楽しみです♪
[PR]
by nekonomomo | 2008-10-05 23:05 | お出かけ | Comments(0)